あなたに合った練習方法②

前回の記事を読んでない人はそちらも合わせて読んでください!(^ ^)

 

 

③陸上部には入らず、他のスポーツをするつもりの人

【週に3回運動パターン】
月休み
火基本jog36km(心拍70%)、流し×35
水休み
jog2km(心拍70%)、縄跳び2×3jog1kmダウン

jog2km(心拍70%)、100m流し×10jog1kmダウン
日休み

【週に4回運動パターン】
月休み
火基本jog36km(心拍70%)、流し×35
jog1km(心拍70%)、縄跳び2×3jog1kmダウン
木休み
金基本jog36km(心拍70%)、流し×35
jog1km(心拍70%)、100m流し×10jog1kmダウン
日休み

 

陸上以外のスポーツで何をするかわかりませんが、瞬発的な要素が強いなら縄跳びをやっておけば良いと思います。流し100mを複数本やることで走る筋トレになります。jogだけでは筋力が落ちます。次にやりたいスポーツに合わせてアレンジしてください。

 

f:id:basuke12726:20180309234008j:plain



 


 

④健康維持の軽い運度

【週に3回運動パターン】

jog36km(心拍6070%)、流し×35

jog36km(心拍6070%)、流し×35

jog36km(心拍6070%)、流し×35

2日に1回運動するパターンが最小限だと思います。超回復のサイクルです。流しは筋力維持程度です。気持ちよく走れば良いです。jogだけでは筋力は落ちます。