あなたに合った練習方法③

んにちは、シモジです!(^ ^)

 

 

今回は初めて、記事を3分割にして書いてみました。

1、2の中で書いた事のまとめになります!

 

まとめ

運動をやめてしまう人へ。

 

学生時代に陸上部で学んだことから完全に離れてしまうよりも、最低限は健康維持することで経験を活かすことができれば良いのではないでしょうか?

 

 

 

陸上を続けようか迷っている人へ。

 

3日に1回は走って最低限の身体の状態をキープした方が良いです。

完全に運動をやめてしまうと、

また走ろうと決めた時にゼロからトレーニングをしなくてはなりません。

かなり出遅れることは間違いありません。

受験勉強をしながらでも120分程度の隙間時間で走れば良いです。

勉強で疲れた身体にも適度な良い刺激になります。

帰宅してすぐ走り、その後入浴、食事という流れをつくるのも方法です。

自分の生活スタイルの中で隙間時間は必ずあります。

それを使って少し走るだけです。

 

f:id:basuke12726:20180302193004j:plain

 

陸上を続けることを決めている人へ

 

できる限り今のトレーニングを続けることが理想です。

受験生は勉強時間との兼ね合いです。

勉強優先、隙間時間で少し練習する習慣をつくることが大切です。

文武両道、自己管理能力、計画性です。

どのようにバランスをとるかは自分次第です。

勉強9:運動1だとしても何もやらないよりははるかに良いです。

数ヶ月経つと体力レベルは天と地の差が生まれます。

最後に繰り返しますが、陸上競技に引退はありません。

生活環境の変化に合わせて、

どのような形で運動習慣をつくれるかを常に考えましょう。

 

 

最後に

 

実は僕自身元々陸上競技一度引退した身でした。

理由としては、交通事故に合い、自分の体が思うように

動かなくなったこと、全盛期のパフォーマンスを発揮できなくなった事が原因です。

 

夢中になっていた事がなくなる

本当に毎日が虚しく思うだけでした。

 

できたら、好きな陸上に関わりたい、、、、

 

 

そんな時に、今のパーソナルトレーニングの仕事に出会いました。

 

 

競技としてではなく、サポーターとして

一人でもより良い環境で長距離走やマラソン、ランニングに

取り組んでもらえるように

 

 

どんな形であれ、僕にとっては陸上に携われるって幸せです(^ ^)

 

 

だからこそ、一人でも多くの方の悩みは相談を解決して

一緒に目標を達成できたら思っています!

 

 

コメントでも、ラインでも連絡を頂けたら

全力でお答えします(^ ^)

 

なので、一人で悩まず相談してみてください!

あなたからの連絡お待ちしております(^ ^)

 

 

友だち追加